仮想通貨プレイ日記|2017年12/26~2018年1/2まで

シェアする

スポンサーリンク

こんにちは!シュガーです。

今週も仮想通貨プレイ日記継続していきますよ~。

12/26のポジションはADA,BCH,XVG,TRX

XVGが暴落した原因

見事にXVGが暴落。

この原因が、400万フォロワー持ちの大口アカウントが「XVGを売れ!売らないとヤバいぞ!」的なことをツイートしたというもの。ひどい話だ…。

しかもこのアカウント、その後に「アカウントハックされてたわ!」という流石に苦しいツイートをしてましたね。

先日から話題のマカフィー砲もそうですけど、この界隈はインフルエンサーのツイートの威力がデカすぎですね…。

今でも1.5倍↑の利益なのでまだ持ってはいますが、もう少し上手く動かなきゃだめだったなぁ。

XZC高騰

XVGで調子に乗っている間にXZC高騰。半減期前って言われてますが結局ハッキリしてないような。

ほんと文字通りXVGで調子に乗ってたなぁ…気を抜いてた…。

TRXにマカフィー砲

TRXにマカフィー砲が炸裂しましたw

でも今回は瞬間でも50%程度の上げ。その後は数日前の位置に戻ったくらいの状態でちょっと微妙でした。

ただマカフィーも長期銘柄だということを発言していたので、ここからのジワ上げも期待していいかも。

BTCのターン到来か?

ここにきてBTCが上がってきて、アルトが全体的に対BTCだと下がり気味。そろそろBTCのターンかな…?

12/26終了時点での資産額:326%

今日はとにかくXVGで焼かれました。ADAもジワ下げしてるのでなかなか上手く行かない日々です。

特にXVGはそろそろ利確しないと損を抱える可能性もあるので、890でSTOP入れました。頑張って持ち直して欲しいです。

スポンサーリンク

12/27のポジションはADA,BCH,XVG,TRX

XVGの指値は刺さらず

XVGは若干持ち直して1347まで行った後、ジワ落ち→その後ヨコヨコですね。

BTCも上がってるので、まぁ1100あたりをウロついてるなら今のところ問題なし。

この後どっちに動くかですけど…。

BTCはまだ安定せず

BTCは円でも一旦193万円あたりまで行きましたが、途中で失速しましたね…。

今回ばかりはBTCのターンかなと思っていたのですが、元気ないですねぇ。

XRPが上昇

年末までにもう一発来ると言われているリップルが上げてきました。対BTCでも10%以上の上昇ですね。

リップルはなかなかいいタイミングがなくて少額しか持っていないのですが、応援している通貨なので上がってほしいです。

12/27終了時点での資産額:336%

12/28のポジションはADA,BCH,TRX

XVGに逆マカフィー砲

マカフィーが

「XVGが$15になるとか言ってないから。オラクルタイムズは偽アカウントの確認もせずに記事にするなよ。」

「当時XVGが$0.01から$0.15になるかもしれんとは言った。でも15$はない。」

とわざわざ2回もツイート。なんだこの迷惑なジジイ…。

というわけで、流石に今回はあまりにも読めなかったので売りました。こういう動きには付き合いきれない…結局利益は1.5倍弱まで落ち込み。

その後XVGは頑張って戻してましたが、マカフィーの発言による動きとかイレギュラーすぎて全く予想できないし、前回の黒人騒動は余裕でガチホしてましたが今回に限っては無理でしたよ…。XVG自体は面白いと思っているので、また機会があれば持ちたいな。

なんだかんだ、XVGは最初の購入時から5倍くらいには増えました。一時8倍くらいまで行ってただけに悔しいですが、これからも頑張れXVG。

XVGの分は、BCHを追加購入しました。タイミング的には悪くないと思ったんですが、どうかなぁ。最近資産額ジワ落ちだからつらひ。

またBTC下げ

ま~たBTCが下がりました。最近弱すぎる。

原因としては、おそらく2つで、1つは韓国の取引所が規制を強化したこと。とはいえ本人確認の厳格化など、しっかりやるべきことをやり始めるというだけなんですけどね。

2つ目はビットフライヤーFXとの価格乖離対策方針のツイートでBTCが一気に売られたこと。

今日は基本的に真っ赤っ赤でしたね…

ただ一人生き残るXRP

最近こういう時に圧倒的な強さを見せているのがリップル。先月まではヘナヘナだったのに今月は本当に強いですね。

リップル、少額しか持ってなくて本当に買いたいんですけどタイミングが合わなすぎるww買いたい時に限って高くなった後だという。昨日もXVGを売った後にXRPかBCHで迷って、今落ち目なBCHに追加しましたしね…

XRPもBCHも年内もう一発が期待されているので、少し分けてもよかったかもしれないなぁ。

12/28終了時の資産額:307%

BTC下げつらひ…

12/29のポジションはADA,XRP,BCH,TRX

深夜にXRPにイン!

リップルが150円に到達し、過去最高値を更新!

この勢いでもう一段上に行くと読み、BCHから資金を7割ほどXRPに移動。頑張って200円いってくれ…!

TRIGがバイナンス上場

前々から気になっていたTRIGがバイナンスに上場。

バイナンスはどんどん銘柄が充実していくなぁ。今は値段がガッツリ上がってるので、少し落ち着くか暴落時を狙って買おうかなと思ってます。

BCH→XRP超大成功

リップルが爆上げで昨日の深夜のBCH→XRPの動きが大成功。

XVG暴落で含み益が超減ったのでそれを若干戻した程度の上げではありますが、貴重な勝利です。

深夜の希望通り、一旦200円にもタッチするという完璧な展開。IYRK。

ADAが上昇

久々にADAが上がってきました!

材料としては1/5にロードマップ更新があるので、それへの期待上げかな…?

今日は久々に上げの1日になりました!

12/29終了時点での資産額:370%

12/30のポジションはADA,TRIG,BCH

XRPとTRXを売ってTRIGにイン

寝る前にXRPを12000satoshi,13000satoshiで売りに指していたらどちらも刺さっててXRPは売り。

まさか一時230円、14950satoshiまでいっていたとは。凄い。

ここで1月に材料豊富のTRIGにインしました。マスターノードが建てられる1500枚はもはや高価に…。

XRP伸びすぎわろた

XRPが一時300円、20000satoshi付近まで行く大暴騰。

ここまで行くのは想像できなかった…売るの早かったなあああ

ADAアゲアゲ

ADAも一時前日比+100%に到達する上げ!美味しいです。

ロードマップ更新までどんどん上げてほしい!

BTCまた崩れる

BTCがまた崩れて150万を切りそうな動き。最近ひ弱すぎる…。

これじゃアルトに資金が流れるのも仕方ないですねぇ。

12/30終了時点での資産額:436%

400%越えたぞ〜!!後は安定して欲しいのみ…!

12/31のポジションはADA,TRIG,BCH

今日は旅行中だったためチャートとはおさらば。

でも全体的にヨコヨコで、資産額的には少し伸びました!

12/31終了時点での資産額:455%

1/1のポジションはADA,TRIG,BCH

年明け利確は一瞬のちょい落ち程度

1/1といえば気になるのが年が変わったことにより税金を来年に回せるため安心して利確する人が多いんじゃないかというもの。

結果からいえば一瞬ちょい落ちしたものの、本当にすぐ戻りましたね。新年利確は損した人が多いかも。

1/1終了時点での資産額:475%

1/2のポジションはADA,TRIG,BCH

TRIGは若干落ち気味

TRIGはマスターノード関連の情報公開の売りで若干落ち気味ですね。

TRIG1500枚で得られるAMMOの月利の価格が25%固定ではないと公式で発表されたみたいです。

でもまだTRIGは新規上場の発表もあるのでこれから再び上げが期待できるんじゃないかなぁ。

というわけでまだ持ってます。

この前売ったTRXが高騰

前私が購入した時は日本取引所上場の期待上げ狙いでしたが、今回もそれかな?

意外と直前で上げてくるのね…なかなか上がらないから抜けちゃった。

問題はどこに上場するかですね。結構Zaifの声が大きい気がしますが、MCOと同じ道を辿らないことを祈ります。

1/2終了時点での資産額:481%

私が主に使っている取引所たちはこちら

とりあえず全部登録ド安定です。

この記事で出てくるBCH、ZaifはこのZaifで買ってます。

記事で出てくるADA、XVG、TRX、TRIG、XZC、QSPはこのBinanceで買ってます。

さらに詳しくは↓の記事で解説してありますのでどうぞ~。

↓2018年版に更新! 4月現在アルトバブル到来中!↓

こんにちは!シュガーです。
仮想通貨投資は、誰でも簡単に稼げる簡単なステージから、次のステージに移行したように思います。
長期投資では誰…

最近話題のビットコインやリップル、モナコイン!仮想通貨投資の始め方からおすすめの買い方、コツまで大ボリュームでまとめました!

スポンサーリンク

あなたがもし「自由に生きたい」と思うのなら、仮想通貨投資は人生最大のチャンスだと思います!特に、ゲーマーとの相性はかなり良好です!

私が使っている仮想通貨取引所たちはこちら

とりあえず全部登録ド安定です。

 

Zaif(ザイフ)の特徴

  • 全ての通貨が板形式(買いたい人と売りたい人の直接売買)のため、アルトコイン含めスプレッド(買値と売値の差)がない
  • スプレッドがないため、短期トレードに向いている
  • 積立投資で仮想通貨を購入する機能がある
  • サーバーが弱めで、いざという時に注文が通りにくくて困る
  • アプリが他の取引所に比べて使いにくい(PCは問題ない)
  • 入金反映のスピードが速い

 

スプレッド(買値と売値の差)がないという全てを跳ね飛ばす大きなメリットを持つZaif。簡単にいえば売り買いのお金についてはこのZaifが最強だということです。ノータイムで登録し、ここで取引のあるアルトコインはコインチェックやビットフライヤーでなく、このZaifで買うようにしましょう。コインチェックと違って短期トレードにも向いていますね。

また、積立投資の機能も初心者には嬉しいです。特に仮想通貨はまだ価格の上下が激しいので、リスクを減らすためにも「毎日、毎月○○円買う」というタイプの積立投資ができるのはかなりのメリットといえると思います。

 

Bitflyer(ビットフライヤー)の特徴

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

  • 国内最大手の取引所で、安定感がある
  • ビットコインのみ板形式(買いたい人と売りたい人の直接取引)で取引できる
  • コインチェック同様、アプリが使いやすい
  • bitflyer lightningがあり、FXをやるならここがおすすめ
  • ログインの2段階認証をしておけば、盗難補償があるので安心
  • アルトコインの取扱が少ない
  • セキュリティ面が世界の取引所で1位と評価された

 

bitflyerの一番の強みはセキュリティ面の安心感と、FXに強みがあること。

株式投資やFXの経験者からすれば現段階のビットコインFXは成長が読みやすいおかげで難易度が低く、経験者にとっては大きく稼ぐチャンスになっているようです。とはいえ、やはり初心者には全くおすすめできません。素人が一攫千金を狙うと怪我じゃすみませんからね…。

また、ビットコインのみ板形式の取引所があるので、その安定感からもビットコインの運用に向いています。

Bitbank(ビットバンク)の特徴


  • セキュリティにこだわりがあり、コールドウォレットでの保存、マルチシグネチャを採用しておりハッキングに強い
  • 国内で唯一リップルが手数料無料で購入可能
  • レバレッジ20倍で取引でき、追加証拠金がない

ビットバンクはとりあえず、国内取引所でリップルを買いたいなら登録必須の取引所です。

2018年2月現在、コインチェックがまだかなり不安定な状況なので、その代わりとしても大活躍。なによりセキュリティにこだわっているのはユーザーとしても嬉しいですよね。

Binance(バイナンス)の特徴

  • 海外取引所なので少し敷居が高い(ただしPCでは日本語に対応している)
  • アルトコインの取扱量が国内取引所と比べ物にならないほど多い
  • しかも全てのアルトコインがZaif同様板取引できるので、スプレッドがない
  • 手数料はバイナンスの専用トークン(BNB)を購入しておけば、たった0.05%
  • 2018年現在、世界で最も取引量の多い取引所である

バイナンスは、大きく稼ぎたいなら絶対に登録しなければならない取引所。

軽い投資なら上3つの国内取引所で充分ですが、ガチるなら絶対に登録しましょう。

シェアする

フォローする