こんにちは!
前回やっと殿堂入りを果たしたので、とりあえず欲しいわざマシンの回収に出かけました。
わざマシン回収の旅は予想もしなかった結末に…。
今だけのお得情報
Audibleが10/3まで2ヶ月無料!まだハードカバーの新作もオーディオブックで聴き放題なので、本を買うより圧倒的にお得だという事実がヤバいです。最近話題の『爆弾』がとてもよかったです!
Contents
みがわりのわざマシン入手場所

メレメレ島、ハウオリシティはずれのポケモン研究所で博士からもらう。
いわなだれのわざマシン入手場所

メレメレ島、自宅右下からいくメレメレ海で岩を壊した先の小島でゲット。
れいとうビームのわざマシン入手場所

ラナキラマウンテンで入った直後の道を左に。
簡単に見つかります。
10万ボルトのわざマシン入手場所

ポニの広野の左上に岩があるのでそこを壊した先。
あくのはどうのわざマシン入手場所

ポニの海岸に入ってすぐ左。
かえんほうしゃのわざマシン入手場所

ポニの大峡谷最深部で三人のトレーナーが立っているマップの手前左にある木の茂みを潜った先。
じしんのわざマシン入手場所

エンドケイブ(ポニの花園の奥)で入手。
オーバーヒートのわざマシン入手場所

じしんのわざマシンがあるエンドケイブ手前のマップ、ポニの花園で入手。
エナジーボールのわざマシン入手場所

8番道路右からシェードジャングルに入り、入り口から右のマップでカイリキーにライドし岩を押して進んだ先で入手。
どくづきのわざマシン入手場所

ポータウン右下から岩場に登り、一番左から降りてきた先で入手。
探索していたらバトルツリーに辿りつき、グリーンとレッドが登場!

入ったらいきなりグリーンに声をかけられた!
それにしてもレッド、どこ見てんの…w


ドット時代はミステリアスで味がありましたが、ここまで等身もあってジェスチャーもありながらセリフなしだと明らかに変な人って感じになっちゃいましたねw

っておーーい!!
グリーンかレッド、どちらかと戦う選択を強いられることに。
ココまでの探索でトレーナーと沢山戦ってきてパーティ満身創痍状態なんですがww
というわけで、見事に賞金を支払うハメになりました。
みなさんもバトルツリーに入る前にはしっかり回復しておきましょう笑